
--–--–-- (--) --:--

フラワーナイトガールはまっています。

2017–10–15 (Sun) 18:37
最近はあまりやっていなかったブラウザゲームですが、今はフラワーナイトガールを楽しんでいます。
結構前からログイン勢でしたが、ここ3か月くらいからイベントもしっかり遊ぶようになり、日課となっています。

魅力としては、やはりお手軽に遊べるのがいいですよね。
他のスマホゲームをやりながらでも遊べるし、初心者でもイベントで戦友が強いのでなんとかクリアできるのもいい難易度だと思います。

あとやはりキャラが可愛いですよね。特にSDキャラが可愛いので、それで欲しいキャラを決めることも多いです。
戦友のキャラを連れていけるので、それでどんなキャラかもわかりますし、どんどん欲しい子が増えますね。

あとは遊びやすさも日々進化してますね。
強化素材アイテムも最近スタックできるようになりましたし、イベントも復刻、再復刻があるので、自分のように最近初めても昔のイベントを楽しめています。

それにキャラを選べるチケットも売ってくれるのも嬉しいところです。
5000円と高めですが、そのかわり季節限定とか関係なく、今まで出た最高レアのキャラをどれでも選べるのがいいところです。
自分もなかなか虹キャラが出なかったのですが、最近オンシジューム、オオオニバス(ジューンブライド)、バンテイシと出て、チケットでランタナを選びました。
nijionshi.jpg
nijiran.jpg

全部斬属性なので、おそらく育成はかなり時間がかかると思いますが、ぼちぼち育てていきたいと思います。

スクリーンショット_2017-09-07_08-53-55
庭園もこんな感じにしています。

問題はうちのネット回線が相変わらずしょっちゅう調子が悪くなるところですね。
それで遊べないことも多いので、結構困ります。

とはいえ、しんどさがあまりないゲームなので、長く続けていけそうです。

グラブルは難読漢字にふりがなをつけてほしい

2017–10–12 (Thu) 05:40
最近他のスマホゲームやコンシューマーゲームをやっていて感じたことなのですが、グラブルだけ普通に読めない漢字が多すぎます。

同じサイゲのゲームでもモバマスはまず無いし、神バハはたまにありますが、ボイスつきで読んでくれるので、地の文以外は困りません。
しかし、グラブルはアイテム名やイベントタイトル、地の文、クエスト名と、読めない漢字が本当に多い。

よく妙な漢字を使うラノベだって難読漢字はふりがなが振ってありますし、ゲームの必殺技名なんかもボイスがありますし、説明欄で読み方が書いてあったりします。

自分の漢字能力が低いことも否定は出来ませんが、それにしても普通はまず読めないものが多いので、読み飛ばしたり、読まなかったりしています。
でも、せっかく考えたものを読んでもらえないのは悲しくないですか?
世界観を重視するために難読漢字を使うのは否定しませんが、読めないと現実に引き戻されるような気がして残念な気持ちになるので、ふりがなをつけてほしいですね。
テーマ→グランブルーファンタジー / ジャンル→ゲーム

公式動画はコメント無しのがいいかな。

2017–10–11 (Wed) 05:14
だいぶ聞いていなかったので、ぐらぶるちゃんねるを一気に見ました。
リアルイベントあたりの話は置いてきぼりですが、それでも楽しいですね。

あと今日から始めるグラブルも見てきました。
こちらは初心者向けらしく、基本的なことの解説が多いのですが、長くやってきた自分でも知らなかったことが結構あり、ためになっています。

しかしどちらも、コメントに関しては良いとは言えず、非表示にしていることが多いです。
ぐらぶるちゃんねるでは、動画の始まりに必ずといってもいいくらいにゲームに関する不満を書かれているので、嫌な気分になりますし、今日から始めるグラブルには初心者には混乱にしかならないことが大量に書かれており、こちらも非表示にしています。

コメントで楽しくなる動画もあるので、全部が悪いというわけではないですが、不快なときは自衛していくほうが良さそうですね。
テーマ→グランブルーファンタジー / ジャンル→ゲーム

サイゲのゲームはしんどすぎる。

2017–10–10 (Tue) 06:38
ここ最近、サイゲのゲームがすごく負担に感じています。
やっているのはモバマス、神バハ、グラブルの三つですが、とにかくこの三つのイベント開始と終了が重なりすぎているんですよね。

特に先月はつらかった・・・モバマスはアイプロ、神バハは周年記念イベント、グラブルはいつものですが、相変わらずイベント武器を3凸しようと思えばとんでもなく時間かかるんです。

アイプロも今の仕様になってからはレッスンポイントをためるのにかなり時間がかかるし、神バハもぷちイベは時間がかかりすぎて終わらず、メモリアルでストーリー確認せざるを得なくなりました。


そして何より、飽きがきているというのが、イベントを早くから始める気にならない原因でもあります。
どのゲームも始めてから長いですし、いくら話が変わっているとはいえやることはいつも同じ、飽きないほうがおかしいです。
昨日の9日もイベント終了が重なりつらかったです。
まあこれは他のゲームも重なっていたので余計にそうでしたが。

とはいえ、よそのアプリやブラウザゲームと比べると、やはりサイゲのゲームは無駄に集めるアイテムが大量に必要だったり、時間や課金をしないとイベントが楽しめない気がします。
これはもう昔からなので、正直時代遅れだと思うんです。

ただ、文句を言いながらもやはり続けてしまうのは、キャラやストーリーが良質なところがあるからなんですよね。
ストーリー読むのもめんどくさいなと思いながらも、読み始めると面白くて最後まで楽しんでしまうのが、なかなかやめられない理由です。
有名なラノベ作家を押し出してるソシャゲなんかは、読みにくかったり、合わなかったりしてすぐやめているので、楽しめてるということは、まだ自分に合っているんでしょうね。

もう少し気軽に楽しめるようにして欲しいものです。
追記 – open
テーマ→スマートフォンゲーム / ジャンル→ゲーム

ポケモン映画「きみに決めた!」を観てきました。

2017–09–01 (Fri) 05:46
遅くなりましたが、久しぶりのアニメ映画の感想です。

珍しく地元で公開していたので、交通費も気にせず見ることが出来ました。
公開から結構経っていたので、人も少なめでしたが、それでもそこそこ入っていました。

序盤は昔のTVシリーズの場面をリメイクしたような感じで、こんなことあったなあと思いながら見ていました。
そこから映画本編の話になっていく流れで、ようやくホウオウに会う話でした。


特典のポケモンも貰いましたし、パンフレットもまだ残っていました。
映画本編ではマーシャドーが悪役な感じだったので、なんだか貰ってもいいのかなと微妙な気持ちになりました。
でもやはり面白かったです。観てよかったですね!
テーマ→OVA・劇場版 / ジャンル→アニメ・コミック

 | HOME |  次へ »

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
