ジャスナスようやくクリア

2013–04–19 (Fri) 21:45
やっと昨日全ルートクリアできました。
というわけでJusty×Nasty ~魔王はじめました~の感想というかレビューのようなものです。
なんでここまで遅くなったかというと、いろいろやること多かったんですよね・・・
ゲームを本格的に始めたのも2月末くらいと遅かったですし、これもアンケートの抽選に間に合わせようかとがんばっていたからなのですが、結局間に合わない上、どうせ抽選だから当たらんだろうと思って三月中は気が抜けて溜まってたアニメとか見てたりして、そしてここ最近ようやく終わらせようと頑張ってなんとかクリアって感じです。

で、全体的な感想としては、なんだかんだで面白かったなあと思いました。各ルート終わった後も、さて次やろうって思えましたし、ルート分岐も簡単で、そこから一本道なので難しくないですね。
付き合いだしてから最終章までの間がちょっと流れのない小イベントが続くので、つまらなくは無いながらもちょっと退屈を感じたのですが、最終章はちゃんと盛り上がるのでよかったかなと思います。
いわゆる鬱要素とか暗いシリアス等はないので、気楽に遊べましたね。
BGMもキャラもよかったので、なかなか楽しめました。 各ルートのネタバレになりますが、簡潔に書いていきます。
真奈ルート
一応勇者側が勝ったことになって、ラスボスがルビスでした。
霧江ルート
こっちはオペラがラスボス、魔王側の学園長の正体も分かります。あと母親もちょっと出てきたり・・・
みかるルート
第三勢力として、中止にしようと行動するが・・・という感じで、最後にふしぎなことがおこった。で終わります。
響ルート
歌で平和的に中止に成功
果林ルート
果林以外みんな敵(響とみかるは不参戦)ラスボスは紫苑先生と純
簡単にまとめるとこんな感じですかね。
あと全クリ後はtipsを読むことをお勧めします。えっ!そういうことだったのか!と思うことがかなり追加されますので・・・あの破片のこととか本編だけじゃさっぱりですよね・・・


さて、ここからはちょっとした愚痴です。クリアしたあと2chの作品スレをようやく見たのですが、結構評判悪くてショックでした・・まあ時間が経てばキャラ萌えしか書かれなくなって平和でしたが。
自分では楽しめたつもりだったので、そんなに悪くないと思うのですがね・・・
アニメの第一話放送後の感想みたいなもので、気にしないほうがいいんでしょうか。
もちろんそこに書かれた不満点で納得できることもあるのですが、そうじゃないのも多いんですよね。
逆にこれが楽しめたのなら他の名作ゲーはもっと楽しめるんじゃないかとか、他の評判悪い作品でも実は楽しめるんじゃないかとか、そういうポジティブな考え方もできますね。
自分に合うかが、やはり大事なのかなと思います。いくら評判よくて名作でもジャンルが好みじゃなければ、やっぱりやる気にならないですからね。
テーマ→美少女ゲーム / ジャンル→ゲーム

« モバマス&グリマスのいろいろ | HOME |  モバマス関連購入物とか »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/569-7ef467af

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-