他ソーシャルゲームの話題

2013–11–01 (Fri) 00:32
長くなったので、新記事で他のソーシャルゲーの話題をします。

相変わらずバハムートは続けています。イベントが一週間なのは相変わらず大変ですが、ストーリーは面白いし、ボイスも主要キャラには必ずありますし、楽しいです。
イベント専用ボックスからのSSRはトレード制限がきついので4枚揃えるのはまず無理ですが、1枚はほぼ確実に、2枚目は運が良ければ手に入りますし、いい感じですね。
イベントSRは4枚揃えるのも簡単ですし、戦力強化もしやすいです。ただ、今はもうSSR以上でないとデッキには入らなくなってますがね・・・
聖戦はこの間のはほぼ放置していたのですが、団員さんが頑張って10勝してくれていたので、最終日だけは参加してポイント稼いでSR交換券入手してきました。なんか2枚になっていた上、勲章報酬のレアガチャチケも1枚から最大5枚になっていたので、ちょっと惜しかったなと後悔しましたね・・・次からは毎戦1000ptを頑張ってみようかなと考え中です。
その前の錬金イベントも改善されていて、防戦力が相手一覧で見えるようになったり、イベント専用の粉で回復できたりとなかなか面白かったです。

あとは戦国サーガも続けていますね。こちらはSRですら一部はバザーやフリトレにあたる楽市楽座になかったりするので、4枚揃えるのすら厳しいことが多いです。
イベントも一応のストーリーはあるものの、バハのようにエンディングとかはなく、投げっぱなしなのであまり期待はできないです。
あとはこの間の討伐戦はフラッシュが延々と流れて攻撃できなかったりとひどかったですね・・・


最近始めたゲームで好印象なのはドラゴンエクリプスとスカイロックでしょうか。
ドラゴンエクリプスはマス目を移動してミッションのモンスターやレイドボスを倒したり、ゲーム内のお金で町に立ち寄ったら装備が買えたりと、ちょっとオフゲーっぽい要素が結構ありますね。

スカイロックも同じくゲーム内のお金でアイテムを買ったりしますし、こちらはモンスターのレベルは合成とかで上げるのではなく、専用のアイテムを使うか、ダンジョンで敵と戦って上げるしかないので、こちらもオフゲーっぽい要素が多いですね。手配書のモンスターやアイテムのために何度もダンジョンにもぐったりする必要があり、
ホントにオフゲーのレベル上げのような感覚で楽しめます。

欠点を言えば、オフゲーっぽさを増やした分、プレイに時間がかかることでしょうか、ポチポチボタンを押して数分で終わるゲームではないので、そういう手軽さは無くなっていますね・・・


あとはアヴァロンの騎士も、ストーリーのあるイベントは面白いですね。この間のは初めて最後までイベントを観れました。
今も新しいのが始まっていますので、またクリアを目指したいと思います。
テーマ→ゲーム / ジャンル→ゲーム

« 10月末のデレマス&ミリマス近況 | HOME |  艦これやってます! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/582-fe596a0a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-