なんとかE3までクリア!

2013–11–09 (Sat) 11:42
イベントから一週間ほど経ちましたが、なんとか昨日の夜E3クリアできました!
といっても苦労したのはE2で、E3は3~4時間ほどでクリアできたので楽でした。

E1は主力じゃなくサブ艦隊で行っていたのですが、それなりに大破したもののバケツも使わず、2~3時間でクリア!
19.jpg
それから建造で鈴谷が、
suzuya.jpg
E2初挑戦でボスまで行き、S勝利で夕雲が出ました!
yuugumo.jpg
ここまでは本当によかった・・・ただここからが地獄でした・・

E2でボスに行きやすい編成にしたものの、道中大破の上、北は同じ編成でも何度も逸れるし、おまけにボスに行けても
ボスだけ残して終了とかが何度もあり、本気で何度も投げ出しました・・・

昼目的で空母を連れて行けば、それが道中大破し、さらに道中で戦艦が一発大破したりで、いい加減ヤケになって拾ったLv1駆逐艦で突っ込めば、これが避ける避けるで、笑いが止まらなかったですね・・・悪い意味で。
まあその時は北に逸れてダメしたが。

結局日を改めてガチ編成で行ったら、このときはかなり運がよく、どんどんゲージも削れて、やっとのことでクリアできました!
E2c.jpg
そしてようやくの能代です。長かった・・・
nosiro.jpg
どうもクリア報酬は猫るのが怖いので、さっさと進めてしまい、入手画面を撮り忘れることが多いです。

そしてE3はボスに行きやすい編成で、かなり逸れることも少なく、クリアできました!
E3.jpg
ただこの編成で常に進めていたので、資源がかなり減りました・・・燃料2000弾薬3000くらいでしょうか。

ちなみにE2攻略あたりからダメコン積むようにしています。発動はしていませんが、大破でも進んでいけるのは強みですね。これがなければE2もE3も無理だったと思います。
またE3の空母は艦爆を全て艦攻にしたらいい感じに開幕で一掃してくれました。
装備に関してはこれくらいしか気をつけていません。

ただ今E4に挑戦中ですが・・・これまずボスまで辿りつけませんね・・・
E2を悪化させたような感じなので、本当にきつそうです・・・
最悪諦めてもいいとも思ってますし、E4は結構経験値も多くなってきたので、潜水艦や駆逐艦のLv上げのつもりでやっていってもいいかもしれないです。
E3はドロップも重巡や戦艦などが出るので、近代化改修に使える艦が入手できて、よかったかなと。
やはり経験値はしょぼいわ駆逐しか出ないわだったE2は辛かったですね・・・

まだ期間はありますし、いろいろ攻略を見て挑戦していこうと思います。

« 艦これやってます! | HOME |  E4クリア!無理かと思った・・・ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/584-bbae3274

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-