E5クリア!しかし阿賀野型は出ず・・・

2013–11–21 (Thu) 21:02
昨日アップデートがあったので、本日ようやくE5に挑戦し、クリアできました!
時間は6時間ほど、消費資材は燃料13000弾薬10000鋼材8000ほどでした。

e5c_hen.jpg
クリア時の編成はこんな感じでした。装備は重巡と金剛はE4攻略時と同じで、ダメコンを電探に変えたくらいです。
ハイパーズは副砲2つに甲標的です。
今回のボスは昼から始まるので、大破で進んで昼にダメコン使ってしまった場合、そのあとに無事でいられるかがよくわからなかったのと、少しでもダメージを与えたかったので、ダメコンを外しました。
おかげで大破撤退はかなり多かったです・・・

支援艦隊は彗星4積みの軽空母2と駆逐2でやっていたのですが、効果の割に消費する弾薬が多く、あまり意味はなかったような気がします。
とどめは戦艦4駆逐2でしたが、こちらはさっきよりましになったとはいえ、ボスにはミスするので、取り巻き一隻潰すくらいしか効果がなかった感じです。それでも軽空母の編成よりは効果的かなと。

とにかくS勝利がかなり難しく、ボスも撃沈は数回しかできなかったです。
makigumo.jpg
その中で唯一S勝利で出たレアが巻雲でした!

そしてしんどいながらもクリアし、
musashi.jpg
ようやく武蔵ゲット!長かったですね・・・
E5c.jpg
クリアまでの間に、残念ながら阿賀野も矢矧も出ませんでした。
継続して掘るにも資源も無いし、なによりS勝利が難しいのでどうしようか悩み中です。

E4よりかは時間もかからず、まだましでしたが、それなりに時間はかかるし、資源がかなり要るのは事実です。
戦力としては軽巡よりかは武蔵のが重要ですし、とりあえず自分の中ではこれで11月イベントは一応のクリアですね!疲れた~

« E4クリア!無理かと思った・・・ | HOME |  あっさりと3-2クリアしてしまった・・・ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/586-8c96493e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-