前回のイベント後からアルペジオイベントのこと

2013–12–31 (Tue) 23:16
さて、艦これもいろいろありましたね。
前回のイベントの後、なんとどんどん欲しかったレア艦がゲットできました。
syoukaku.jpg
まずは空母レシピで翔鶴
kanbura_20131205-020404-47.jpg
次に瑞鳳、これで空母で欲しいのは揃いました。
kanbura_20131205-021836-10.jpg
そして戦艦レシピで長門!陸奥かなと思っていたので嬉しかったですね。
kanbura_20131212-110336-51.jpg
その後陸奥も出ました。その後も戦艦レシピで陸奥がさらに2回出たので、最初に長門が出てよかったと思います。
kanbura_20131212-200318-59.jpg
これでようやく図鑑1ページ目が埋まりました。長かったなあ・・・

そして次にアルペジオコラボイベントです。
その前にクリスマス仕様に那珂ちゃんがなっていましたね。
kanbura_20131224-114849-71.jpg
kanbura_20131227-000455-63.jpg
中破絵もちゃんと変わっていました。図鑑にも残るようなので、また見返せますね。

イベントはいくつか任務クリアと海域クリアを繰り返さないとアルペジオキャラは加わらないので、思ったより時間かかりました。遠征や演習の回数が条件になるものもあり、もうやってしまった場合は次の日にするしかないので、結構手間かかりますね・・・
kanbura_20131224-123902-91.jpg
まずはイオナ、現在最強の潜水艦です。中破にすることすら困難なので、演習でいたら勝利Sはまず無理ですね。
kanbura_20131225-163336-22.jpg
タカオ、超重力砲が強いですが、霧の中では一番脆いです。それでも強いことには変わりないですね。
kanbura_20131226-161932-25.jpg
ハルナ、同じく超重力砲が強いですが、中破以上の修復にとんでもない量の資材が必要になるので泣けます・・・
そして霧の艦隊は、強い分とんでもなく燃費が悪いので、気をつけないといけません。鋼材と弾薬が4ケタになって焦りました・・・

海域は基本ガチ編成で、霧の艦隊が加わったら入れ替えていくという感じで、今回は攻略等を見ないでクリアできました!
kanbura_20131226-201108-20.jpg
ボスのコンゴウはイベントボスらしく、先頭前にこの画面が出ます。
kanbura_20131226-210208-27.jpg
E3は途中大破や北に逸れることもありましたが、なんとかクリアし伊401も入手。
アルペジオのエンドカードは今思えばネタバレだったんですね。
kanbura_20131225-000728-87.jpg
それから記念家具もありました。E2ではキリシマがボスとしていましたが、こっちにはキリクマがいますね。

今回のイベント海域もそれなりにいいレア艦が出るらしいので、クリア後も何度か行っているのですが、未だにレア艦には出会えてないです・・。もういる19がまた出たのですが、どうしようか迷い中です・・
とりあえず今は、イベント海域でのレア艦掘りと、あとはせっかく強い霧の艦隊がいるので、通常海域も攻略するかもしれません。

大型建造?そんなものは無かった。
一応やってみたのですが、4種の資材全部最低値、開発資材100で日向が出て、その後普通の建造の戦艦レシピでまた日向が出たので、もうまずやらないと思います。少なくともイベント期間中は。

« イベント結果いろいろ | HOME |  イベント終了間際なので通常海域攻略 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/591-da3bd78c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-