やっぱりモバマスって呼びます。

2014–04–01 (Tue) 02:10
やっぱりデレマスは言いにくいのでモバマスに戻します。ミリマスは言いやすいんだけどね。あとあんまりデレマスって言ってる人いないようですし・・・

それに、ちょっと最近のモバマスは酷くなっていると思います。
まず諸悪の根源は順位点、これです。もうほんと大嫌い!それに伴うラウンド制も本当にしんどい・・・
あまりにも嫌になって、一時はできるだけスタミナが全快しないようにするほどやっていたのに、今ではラウンドログインや通常のログインも忘れてしまうほどになってきています。
それでもアイプロだけは楽しめました。各アイドルは魅力的で楽しいし、今回は追加の森久保もカードが貰えたし、このあたりまでは順位点報酬もまだ取りやすいほうでした。

問題はこの間のトークバトルイベントと、その前のライブツアーからでしたね。
このライブツアーはかなりきつく、貯めてたLPドリンクが無くなるほどで、それでも確か目的の報酬SR荒木をなんとか取れたという状態でした。ちなみにイベント前に貯めてたガチャチケットを使い切って、おまけのLPドリンクを集めてこれでした。
まあまだここまでは、ぎりぎりましでしたが、次のトークバトルが問題。
プロダクション対抗でまた殴りあうわけですが、3位と4位は順位点無しというとんでもない仕様。結局一番低い順位点報酬も取れませんでした。
そして前回のロワイヤル。トークバトルからラウンド専用ドリンクという余計なものを引きずってきました。
結局ラウンド専用がいくら配られても全体的にBPドリンクが全然足りず、順位点報酬もまたレアすら取れませんでした。
そして今のドリフェス、またラウンド専用です。順位点あります。やる気ありません。
前回のロワイヤルも順位点報酬を諦めるしかなかったので、ボスアイドルのセリフだけが楽しみでしたが、ここまでストレスしか溜まらないと、その魅力も薄くなってきます。
通常お仕事のほうが楽しいとか、かなり異常な状態だと思います。

ガチャも連日のワンダフルマジックのガチャ連発。もちろんやってませんが、これは廃課金でもいい加減にしろといいたくなるのでは?

イベントの間隔もバハと同じく、昨日終わったと思ったらもう次の日に始まるなど気が休まりません。

相変わらず4コマやエピソードなどのキャラに沿ったコンテンツは良質で楽しめているのですが、ゲーム部分でのストレスの多さにそれらの魅力すら霞んでしまいそうです。

なのでそろそろ距離を取っていこうかと考え中です。
イベントはもうまともにやらない。ストレス溜めるくらいなら順位点等はもう取れないので諦める。
あとはまだまだ贈り物の整理もしていないので、親愛度上げたり、レッスン、特訓したりなど、基本的なことをぼちぼちやっていくなど、マイペースでやっていく工夫が必要かもしれません。
テーマ→アイドルマスター / ジャンル→ゲーム

« ついに絶対防衛レヴィアタン de:Rサービス終了 | HOME |  ミリオンライブ近況 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/597-c812b6b1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-