城姫クエスト始めてみました。

2014–08–21 (Thu) 02:16
事前登録していたので、メールで通知が来ましたね。
というわけで始めてみたのですが、キャラと声はいいものの、システム関係は艦これの悪い所と良かった所を悪化させた感じで期待外れな感じです。
艦これで言う建造や開発、入渠はそのままに、出撃で城姫のLVが上がらず、城姫のドロップも無し。
おまけに開発資材もバケツも全然貯まらず、やれることが無くなっていくんですよね。
ちなみに城姫も装備も、枠を開けてそこで資源消費してLvを上げるというもので、何をするにしても時間がかかります。
まだβテストなので(その割に課金要素もありますが・・・)今後改善していって欲しいですね。

さて、艦これはまたイベントやっているようですが、あれから全く触っておりません。2chの愚痴スレをたまに見るのですが、やはりどんどんユーザー不利になっているようですし、今はとても何十時間も張り付いたりは出来なくなってしまったので、もうログインすることも無さそうです。
キャラはまだ好きなはずなのですが、最近出たアンソロとかも手に取る気が出てこないので、本気で飽きているのかもしれないですね。

軍艦に興味を持てる機会としては、とてもよい出会いだったのですが、ゲームがやる気無くす難易度になってしまったのが残念でなりません。
好きな艦娘を使い続けられるゲームだったら、どれだけ良かっただろうかと思ってしまいます。

« ミリマス、モバマスのとりあえずイベント終了感想 | HOME |  エスカ&ロジーのアトリエ、一週目クリア »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/604-bd8e5a5f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-