エスカ&ロジーのアトリエ、一週目クリア

2014–08–22 (Fri) 02:51
今更な記事ですが、始めたのは大体6月初めぐらいですね。
アニメから興味を持って、近所のゲーム屋さんで未だに限定版が新品で売っていたので買ってしまいました。
久しぶりのコンシューマゲームでしたが、ほんとに面白かったです!
普段ソシャゲばかりだったので、新鮮でしたね。
アトリエシリーズの中では難易度低い方らしいのですが、期限ギリギリになったり、ボスで全滅しそうになったり、Lv高い強敵呼び出して全滅したりと、結構歯ごたえがあると思いました。
基本的には詰まったり、課題の達成条件がわからなかったりしたときのみ攻略を見るというやり方で進めていったのですが、グルヴェイグで詰んでからは潜力の組み合わせとか調べて、なんとかその後のフラメウにも勝てました。
勝った後に真フラメウに挑戦したらボロ負けしたので、一周目は諦めて、また調合や採取をして2周目の準備をしてました。
最終的には一つ目のDLCエリアのボスも倒せましたし、リンカの武器だけは一番良い潜力の組み合わせを付けられました。
武器はキャラそれぞれで違うので、揃えるのは2周目でも足りなさそうです。
あとはアウィンのイベント(たぶん気体の調合)を逃していたので、世界の果てが出現しませんでした・・・
これは2主人公それぞれ違うらしいので、3周必要になりそうです。

一周目はエスカでクリアしたので、2周目のロジーで始めているところなのですが、序盤なのでまだ引き継いだ探索装備が貰えないのが歯がゆいですね。

やはりソシャゲと違ってイベントに振り回されず、遊びたいときに遊ぶことができるのがよいですね。
グルヴェイグ戦のSky of Twilightはかなりお気に入りの曲になりました。
今は溜まった新アニメの消化を優先しているので、しばらく進みが遅くなると思いますが、なんとかやりこんで終わりたいです。
そして他の黄昏シリーズも始めていきたいです。特に前作のアーシャが気になるので、新作のシャリーよりも優先してしまいそうです。

« 城姫クエスト始めてみました。 | HOME |  いろいろやってますが »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/605-d67c9b8c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-