遅くなりましたが、ミリオン2ndライブの感想を。

2015–04–07 (Tue) 02:09
大変遅くなりました。最近はツイッターで十分なこともあり、なかなかしっかりと文章を書きづらくなってます。いけませんね・・・

ところでこの間のミリオン2ndライブに2日間行ってきました。
もちろんライブ自体はとてもよかったです!トロッコでの移動は斬新でしたし、会場で近くに来てもらえたPさん達はいいな~と思う反面、下のスタッフの方は大変だろうな~とも思いました。

ハプニングもあったようですが、どうも自分はぼーっとしていたようで、気づくことができませんでした。一時曲の開始が遅れてるときがあったかなという程度で、もう一つの演奏が止まるハプニングには気づけませんでしたね。
なんでだろ・・・やはり集中力が無いからかな。

それから今回は、前回やシンデレラのライブでもあった曲名と歌手のテロップが出なくなっていました。
会場の大きなモニターには映っていたのですが、カメラが切り替わることが多いため見えないことも多く、曲名や歌手が分からないこともしばしばありました。

あとこれは自分の反省ですが、テロップのこともありLTHの曲はほとんど分からなかったので、視聴でも予習しておくべきだったなあと反省しています。CDもできるだけコードの有効期間内に買いたいですね。

それから残念ながら不満点もあります。これは自分のいたLV会場のことなのですが、異常な絶叫をする人がいてすごく耳障りでした。
みんなが盛り上がったり、イエーイと言っているときにそれなりの大きさで声を出すのは普通なので、そういうのはいいのですが、その人は声優さんの紹介のとき、カメラに映った瞬間の他のPさん達が誰も声を上げていない時に、いきなり絶叫するものだから本当に迷惑でした。LV会場ですらこのような人が出てくるのは残念だなと思ってしまいます。
ツイッターでは注意事項のアナウンスに対し、「えー」という悪乗りでも良くない反応をする人がいて非難されていましたが、人気が出るとこのような迷惑な人が出てくるのは残念ですね・・・

次はシンデレラのライブをまたLVで見たいと思っていますが、お金が厳しいのでなんとかその時までに貯めたいと思います。
テーマ→アイドルマスター / ジャンル→ゲーム

« ソシャゲに学ぶコンプリート主義の辞め方 | HOME |  翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~後編を観てきました。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/614-263081c2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-