スーファミにハマる、スターオーシャン編

2015–12–31 (Thu) 22:59

聖剣3のほかにもゲームをやりました。少し進めただけで放置していたスターオーシャンを遊んでみました。

序盤のストーリーは忘れていたので、プレイ動画で補完し、あとは攻略サイトを見ながらやっていたのですが、そこは全てのダンジョンのマップがあるわけではないので、そこで苦労しましたね。

あとはストーリーが途中から説明不足だったり、致命的な状態異常である石化が完全に防げないので、よく全滅したりするし、エンカウントが完全に無くなり、移動速度もより早くなるバーニィが終盤しか手に入らないことなど、欠点も多いです。

仲間に誰を入れるかも悩みました。結局自分はシウス、ヨシュア、マーヴェル、ペリシーを入れたところで、どうしてもフィアを入れたかったのでマーヴェル離脱イベントを起こしました。いたときのエンディングも見たかったので、セーブは残しています。

今は七星の遺跡をクリアしたくてレベル上げやアイテムクリエイションをしていますが、やはり石化のせいでやる気なくします。

同じ苦労するくらいならと、ガブリエル呼び出してのレベル上げをしていますが、こちらも運が悪いと全滅するのて大変です。

ラスボスの弱さについてですが、これだけエンディングの種類があるのなら弱くてもいいかなとも思います。クリア後のダンジョン難しいですし…

PSPのリメイクも気になったのですが、どうもSFCより劣化しているところがあり、改善してほしい、追加してほしいと思ったところがなさそうなので、動画でストーリーだけ見ておこうかなと思います。仲間を全員いれたり、2周目特典とか、削られた場所の追加とか欲しかったですね。

七星の遺跡…クリア出来るか不安です…

テーマ→レトロゲーム / ジャンル→ゲーム

« 今年の年末はスーファミが楽しい。聖剣3編 | HOME |  スターオーシャン、一応のクリア »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/625-43de82ec

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-