スターオーシャン、一応のクリア

2016–01–12 (Tue) 02:30

なんとか七星の遺跡クリアしました。ひたすらガブリエルでHP9999になるまで、レベル上げしましたね。レベルも90台くらいまで上げました。

そのおかげか、前は耐えられなかった敵の攻撃も耐える事が出来るようになり、HP1になる罠もなんとか越せました。

まあ、武器も強いのを作っていたので、最新部のお宝はそこまで役に立つものではなくなってしまいましたが…

あとは奥義の閃きや最強武器の作成などをしていましたが、やはりオリジナリティは覚醒しづらいし、素材にする武器も数を揃えるのが大変なので、持っているキャラの分しか作れませんでした。それに、スキルのめくりのせいで何度も闘技場で負ける事が多く、結局マーヴェルのいるセーブデータはやり直すことにしました。あとはシウスと別れる直前のセーブデータも残し、こちらをアシュレイルートにする予定です。

やり直す時にどうしてもアストラル洞窟で迷ってしまうので、攻略本を通販で買いました。見ている攻略サイトは一部しかマップが無いので助かります。キャライラストも多めで良かったです。データの誤植が多いので、そのあたりは攻略サイトに頼る予定です。

やり直す時の目標は、めくりを上げない、オリジナリティを持てるキャラにはやり直してでも持たせる、どーじんを集める、このくらいでしょうか。スカウトを10にして、ちゃんとフィールドマップで切り替えれば、メトークス廃坑1Fやフィールドマップでエンカウント0になることに今さら気づいたので、かなり楽になりそうです。めくりだけは本当に上げてはいけないスキルですね…

あと余談ですがスターオーシャンのプレイ動画も見ていました。これのほうが時間かかりましたね。

FDはなかなか追加の話やエリスが仲間になるなど良いところもありましたね。スターオーシャン3はEDこそちょっとどうかと思いましたが、そこまでは結構良かったと思いました。スターオーシャン4は過去の地球のあたりからこれ駄目だろと思うことが多く、キャラがちょっと濃すぎて不快なところも多く、遊びたいとは思えませんでした… メリクルが可愛いだけに惜しいですね。

SO1はまだやりたいことも多いし、SO2も放置しているので、またやりたいなと思っています。

テーマ→レトロゲーム / ジャンル→ゲーム

« スーファミにハマる、スターオーシャン編 | HOME |  待ってくれる既存コンテンツ、待ってくれないネットコンテンツ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/626-4e871f1b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-