ポケモンにはまりました!プラチナ編

2017–02–28 (Tue) 02:47

実はかなり前からポケモンにはまっております。
きっかけは有野課長の初代151匹集めに挑戦する動画でして、自分も長らく離れていたポケモンをやってみたくなり、とりあえず現行機でも遊べて一番古い第4世代のプラチナをプレイし、特にはまり込みました。
プラチナはこの一本を普通にクリアするだけで、シンオウ図鑑が完成するのがいいですね。


賞状ももらえましたし、昔は初代一本で完成出来なくて、諦めてたので感動です!
クリア後もやり込める要素が多く、とりあえずプラチナ一本で集められるポケモンはポケトレや大量発生も含め、ほとんど捕まえましたね。
リゾートの家具も揃えたり、ちかつうろのグッズや化石を集めたり、リボンもあの建物に入るために集めたりしました。
通信交換用にパールも購入し、そちらも使ったので、結構ポケモンも集まりました。

ただ、ゲームとしては難しかったですね・・・・・・メリッサ戦ではあと一撃で全滅というところで、やけどでギリギリ勝てたりとかありましたし、四天王はレベル上げのために何度も負け続けましたし、シロナのガブリアスに全滅させられること数回でなんとかクリアできました。感動しましたね!

一回目の殿堂入りメンバーです。

こちらが二回目以降の殿堂入りメンバーです。リーフィアとガフリアスは素早さが高いので強いですね。

さすがに強化ジュンと戦うために20回殿堂入りする頃にはかなり楽になり、作業的にクリアできるようになりました。

そして時系列順としては次はブラックホワイトなわけですが、よく使っていたL=Aが使えないのと、配布ポケモンの関係上、Yとムーンを購入し、Yを先にプレイしました。次はそちらについて書いていこうと思います。

またアニメも見始めました。放送中のサン&ムーンと前シリーズのX&Yを見ています。ロケット団が相変わらずだったり、話もお約束がありながら、今風なところもあり楽しめてます。あとゲームアニメともに女の子も可愛いですね。

テーマ→ポケモン / ジャンル→ゲーム

« ポッピンQ観てきました。 | HOME |  SAOオーディナルスケールを観に行った話 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/639-0378aa3c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-