ポケモンXYをやりこんだ話

2017–05–04 (Thu) 02:04
結構前の話になってしまいましたが、プラチナのクリア後にポケモンYを始めました。
ローラースケートでの移動やミアレシティのカメラワークに最初は慣れなかったものの、遊び続けていたらローラー移動はかなり快適に感じましたし、ミアレシティのマップも大体わかるようになりました。

そしてクリア後はポケモン集めを中心にやりこみ、通信交換用のXも買いましたし、GTSやミラクル交換も使い、いろいろポケモンを
集めました。
20170504065406410.jpg20170504065454408.jpg20170504065533577.jpg20170504065615499.jpg
そうしてなんとか表彰状をもらうことが出来ました。
大変でしたけどやりがいがありましたね。
20170504065714676.jpg
画質悪いですが、自キャラはこんな感じです。
キャラもオカルトマニアが可愛かったので、アイコンにさせてもらいました。

そのあとはどれをプレイしようか迷ったのですがホワイトとアルファサファイアを少しづつプレイしてみました。
20170504065754644.jpg
主人公のママが可愛かったり
20170504065837981.jpg
有名な場面を見れたりしました。
L=Aを使えないのは不便ですが、思ったよりは遊びやすいです。ただ難易度はXYより高いですね。

一方アルファサファイアは新しいだけに遊びやすいのですが、忍び足が難しかったり、ローラー移動になれるとちょっと移動が遅く感じますね。
20170504065912317.jpg
モブだとこの二人が可愛かったです。

どちらかを進めたいなと考えていたのですが、迷っているうちにグラブルにはまってしまい、どちらも止まっています・・・・・・
またやりたくなる時が来ると思いますので、そのときに進めていきたいと思います。
追記ですが、ムーンも配信ポケモンのために起動することもあります。
ただ、明らかにほかのポケモンより起動や終了、ゲームのテンポが遅かったり、戦闘の難易度が高く、あまりやる気が出ないので、優先度がかなり低くなっています。
アニメは楽しいので、残念ですね・・・・・・
テーマ→ポケモン / ジャンル→ゲーム

« 久々にグラブル頑張ってます。 | HOME |  サービス終了と聞いてログインしてみたが、いろいろやるのは無理そう・・・ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/642-a35438c0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-