サイゲのゲームはしんどすぎる。

2017–10–10 (Tue) 06:38
ここ最近、サイゲのゲームがすごく負担に感じています。
やっているのはモバマス、神バハ、グラブルの三つですが、とにかくこの三つのイベント開始と終了が重なりすぎているんですよね。

特に先月はつらかった・・・モバマスはアイプロ、神バハは周年記念イベント、グラブルはいつものですが、相変わらずイベント武器を3凸しようと思えばとんでもなく時間かかるんです。

アイプロも今の仕様になってからはレッスンポイントをためるのにかなり時間がかかるし、神バハもぷちイベは時間がかかりすぎて終わらず、メモリアルでストーリー確認せざるを得なくなりました。


そして何より、飽きがきているというのが、イベントを早くから始める気にならない原因でもあります。
どのゲームも始めてから長いですし、いくら話が変わっているとはいえやることはいつも同じ、飽きないほうがおかしいです。
昨日の9日もイベント終了が重なりつらかったです。
まあこれは他のゲームも重なっていたので余計にそうでしたが。

とはいえ、よそのアプリやブラウザゲームと比べると、やはりサイゲのゲームは無駄に集めるアイテムが大量に必要だったり、時間や課金をしないとイベントが楽しめない気がします。
これはもう昔からなので、正直時代遅れだと思うんです。

ただ、文句を言いながらもやはり続けてしまうのは、キャラやストーリーが良質なところがあるからなんですよね。
ストーリー読むのもめんどくさいなと思いながらも、読み始めると面白くて最後まで楽しんでしまうのが、なかなかやめられない理由です。
有名なラノベ作家を押し出してるソシャゲなんかは、読みにくかったり、合わなかったりしてすぐやめているので、楽しめてるということは、まだ自分に合っているんでしょうね。

もう少し気軽に楽しめるようにして欲しいものです。 昔の記事を見返してたんですが、ほんと、何年も前から上の三つのゲームはしんどいと書いてたんだなと、何も変わってないんだなと思いました。
文句言いながら続けてるところは相変わらずですね。
成長してないなあ。
テーマ→スマートフォンゲーム / ジャンル→ゲーム

« ポケモン映画「きみに決めた!」を観てきました。 | HOME |  公式動画はコメント無しのがいいかな。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://estlias.blog72.fc2.com/tb.php/648-5519eb5d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

uechan

Author:uechan
ゲームやアニメなどの動画紹介と、購入物紹介、ゲームのプレイ日記、アニメ映画感想などが中心です。
ツイッターでもちょっとしたことをつぶやいてます。

Twitter @uechan_estlias

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

無料カウンタ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  05  02  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-